ひろえもんの教育録

ひろえもんの教育録

塾・教育を主になんでも徒然なるままに書きます

バカと成功

今回はバカは成功しやすい?についてお話します

f:id:a-hiro353:20170821095956p:image

 

 

バカであることがアドバンテージとなる場面は多々ある。私の知る限り、成功している自営業社長は、ある意味、バカばかりだ。

 

 

バカは平気でリスクを取り、失敗を怖れない。いい意味で鈍感。何度でもチャレンジを仕掛けられ、結果的に成功する。バカは最強なのだ。

 

 

私は自分のことを特別、賢いとは思ってない。単純にたくさん情報を浴びていて、ほんの少し知識があるだけだ。興味のないことはよく知らない。興味がない話は聞いても覚えない。そういう意味では私もバカな部分は、けっこうある。 堀江氏談

 f:id:a-hiro353:20170821100319p:image

 

 堀江氏は面白い事をいいますね〜笑

私も同感出来るところが沢山ある。

 

 


頭が良い人はリスクを避けるから
確かにその通りかもしれません。

 


多数の失敗者もいますが・・・
あと付け加えると傲慢な人
バカで傲慢、うまくはまると大成功すると思う。

 

ただ勉強が出来ないことを馬鹿と言うならばそれは成功しない。

行動力がありリスクを省みないのを馬鹿と言うならばそれは成功する。

勉強が出来るのも大事だか、やはり私は行動力が成功の秘訣になるのでは無いかと思っている。

 

女性への告白もしなければ0%だが する事で0〜100%まで可能性が広がる。

  

何事にも挑戦すべきでは無いでしょうか??

 

皆さんはどうお考えですか??

 

 

ではノシ

 

 

 YouTubeで授業動画とレトロゲーム実況動画はじめました! 
下記のリンクからご覧いただけますのでよろしくお願いします。

www.youtube.com

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

ひろえもんのラインスタンプも絶賛発売中

塾講師スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE