ひろえもんの教育録

ひろえもんの教育録

塾・教育を主になんでも徒然なるままに書きます

双子になる環境?

今回は双子の不思議についてお話します

 

 

 

少し前のスコットランドでのお話ですが

f:id:a-hiro353:20170820121539p:image

 


ある小学校では、19組の双子が同時に入学するそうです。

 

 

インヴァークライド

f:id:a-hiro353:20170820134503p:image

 

 

の市議会議員は、
「これまでも、6組や8組の双子がこの小学校に入学することはありました。それが2011年には16組に膨らんだので、それが最高記録だと思っていたら...今年は記録破りの19組になったんです。」と話しています。

 

 

「今や、この市全体で72組の双子が通学しています。1学年に1クラスしかない学校が多いので、先生たちは見分けるのが大変でしょう。
この地域の風土に何か秘密があるのかも知れませんね。」とのことです。

 

f:id:a-hiro353:20170820140609p:image

 

 

私も以前双子を1対2の授業で教えていましたが1〜2ヶ月は正直見分けが付きませんでした。

1組でも大変だったのに19組は先生が大変でしょう(^^;

 

 

 

私が授業していた双子は性格こそ違いますが趣味や好きな女の子のタイプは同じとの事です。

双子はやはりそういうとこまで似てくるんですかね?(^^;

 

 

ではノシ

 

 

 YouTubeで授業動画とレトロゲーム実況動画はじめました! 
下記のリンクからご覧いただけますのでよろしくお願いします。

www.youtube.com

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

ひろえもんのラインスタンプも絶賛発売中

塾講師スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE