ひろえもんの教育録

ひろえもんの教育録

塾・教育を主になんでも徒然なるままに書きます

2018-03-14から1日間の記事一覧

腰痛を抱える小学生が近年増加中!原因の一つは・・・

今回は小学生が抱える腰痛の原因 についてお話します。

{必見}絶対に知っておくべきパート・アルバイトの8大権利

こんにちこんばんわ ひろえもんです。 今回は必見!! 絶対に知っておくべき8つの権利をご紹介します 【1】勤務時間6時間超で最低45分、8時間超で最低1時間の休憩が取れる。 【2】残業や休日出勤をしたら時給の割り増しがもらえる。残業手当は1日8時間、週4…

「リビング学習をすると頭がよくなる」ってホント??

「東大生はリビング学習をしていた人が多い」「リビング学習をすると頭がよくなる」ということから「小学生のうちはリビング学習」と思っている家庭が多いが、一歩間違えると学習効果や親子関係が悪化しかねないという。 そこからは、見守りやすく子どもも安…

英語と6年間・・・

2017年6月20日の日本経済新聞の調査によると、小学6年の時には8割の子供が小学校での英語の勉強は中学校でも役に立つと思っていたにもかかわらず、中学1年生になるとその割合が5割ほどに減少するという結果がわかり、小中の英語教育の学習の繋がりに課題があ…