ひろえもんの教育録

ひろえもんの教育録

塾・教育を主になんでも徒然なるままに書きます

宿題代行

夏もすっかり終わりを見せて来たので冬に向けてのお話です。

 

 

 

夏休みに最近流行りだした宿題代行業者

 

 

使用頻度が1番高い家庭は中学受験を控えた6年の家庭だそうです。(ひろえもん調べ)

 f:id:a-hiro353:20170916164315p:image

 

 

受験勉強で塾の宿題も大変で学校の宿題をする暇がない!!と考えてる家庭が多いのでしょう(๑╹ω╹๑ )

 

 

しかし、学校の宿題如きさっさと終わらせられない子供が中学受験を成功出来るのでしょうか??

 

 

例えば読書感想文などは自分のボキャブラリーを増やすチャンスになりますし、算数などのワークは復習にもなりますよね・・・

 

 

しかし、それだけ子供に合格して欲しいと思う親御さんの気持ちもわからなくありません。

だから、ある程度の繁盛してるのでしょう。

 

 

そこで、皆様も(私含め)お小遣い稼ぎをしたいならば、読書感想文などをメルカリやラクマに夏冬販売するのもアリだと思います。

 

それか学校付近で売るか笑

 

 f:id:a-hiro353:20170916164235p:image

 

こんな感じで実際出品されてます

 

 

 

宿題はやるものからやってもらうのへの変化

時代は変わってきているのですね。